単騎独考

切れるカミソリではなく、切れなくてもナタでありたい。

村上春樹へのお願い

私のドキュメンタリーは村上春樹の「アンダーグラウンド」と「アンダーグラウンド2」を一つの映画の中でやろうとしたものかもしれません。

 

アンダーグラウンド」と「アンダーグラウンド2」のどちらも素晴らしい仕事だと思います。

 

アンダーグラウンド」は被害者としてもよく書けていると思います。

 

で、私がお願いしたいのは、「アンダーグラウンド3」を書いていただきたいのです。

 

被害者のその後を聞き、書き起こして欲しいと思います。

 

視点の継続性から同じ作家でなければなりませんし、 その仕事を最初に村上さんがやり始めたので、他の人が書いても社会の人は読んでくれないと思います。

 

それは作家村上春樹の責任だろうと思います。